小山宙哉が『宇宙兄弟』にまつわる私物を出品! せりか基金ALSチャリティーオークションを開催します。 | 『宇宙兄弟』公式サイト

小山宙哉が『宇宙兄弟』にまつわる私物を出品! せりか基金ALSチャリティーオークションを開催します。

2020.08.03
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook
漫画『宇宙兄弟』でシャロンが患い、せりかのお父さんが患って亡くなった病気であるALS。未だに十分な原因解明や根本的治療法がありません。
徐々に体の運動機能を失っていく恐怖や、知力、痛み、かゆみ、寒さなどの体の感覚が保たれたまま意志を伝えることができなくなる恐怖、自分の命の意味と闘うALS患者の方の、希望を叶える支援をしたいという想いから、宇宙兄弟は「せりか基金」を立ち上げました。
せりかの夢の実現を現実のものに。

こんにちは、せりか基金代表の黒川(@krikuro)です。

小山宙哉の私物チャリティーオークションのお知らせです!

<小山宙哉が『宇宙兄弟』にまつわる私物を出品!「せりか基金」チャリティーオークション>※8/3(月)〜8/9(日)まで


「自分が使っていたものを欲しいと言ってくれる人がいるならチャリティーにしたいと思ってるんですけど、それでせりか基金に協力できないですかね。」

と小山宙哉より連絡をもらいました。

そ、それは嬉しい!!
ファンによっては嬉しすぎる!
(私も欲しい)

コロナ禍で完全リモートに移行していたため
緊急事態宣言が解除された数ヶ月後、マスクをして事務所に伺いました。

小山さんが出してくださったのは、
実際に使っていたペンケースや壁掛け時計など、
『宇宙兄弟』にまつわるものたち!!!

例えば壁掛け時計。

「この時計宇宙飛行士ヘルメットみたいでかっこいいですけど、音がうるさいんですよ」

と小山さん。

「そうなんですか!」
「電池入れてみましょか!!」

電池を入れ替えて動き始める時計。
耳をすませる3人。

「・・・」
「めっちゃ静かですねえ」
「あれ、めっちゃうるさくて、タオルとか詰めて工夫したんですけどね」

「・・・」

結構静かに思えましたが!

小山さんが一人ネームをしている夜の事務所では
「すごく秒針がうるさかった」そうです。
ぜひ落札して音を聞いてみてください。

小山宙哉がエピソードが詰まったものたち。
一つ一つに丁寧にサインを入れてくださいました。

小山宙哉サイン入り ニューゲートバブルウォールクロック
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m429653508


小山宙哉サイン入りTRUCK レザーポーチ(ネーム用)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t744462926


小山宙哉サイン入りスエードペンケース
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j668474209


小山宙哉サイン入りモレスキンノート
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t744463700


小山宙哉サイン入りジャージ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v739086436


小山宙哉サイン入りやっさんTシャツ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e454186910

楽しんでいただけたら嬉しいです。

もちろん、落札された金額はヤフオク手数料と送料を除いて全てせりか基金へ寄付されます。

せりか基金 黒川クリス


「せりか基金」に賛同してくださる方は、是非ご支援をお願いします。
直接の寄付だけではなく、シェアやリツイートも力になります。
#せりか基金をつけて投稿してください!


答えは常に
「踏み出した先」だ by イヴァン

「せりか基金」公式サイト:
https://landing-page.koyamachuya.com/serikafund/
寄付の受け付け:
https://syncable.biz/associate/serikafund/donate/
チャリティーグッズ:
https://serikafund.stores.jp/
せりか基金ポスター掲示ご協力いただける店舗・施設の募集:
https://forms.gle/tYkMrydAyNSNN9FK7

★小山宙哉とALS患者の方との対談をこちらに掲載してます。
★私の名前は酒井ひとみです ーALSと生きるー