スペシャル記事

スペシャル記事

ファンクラブ”コヤチュー部”情報や宇宙兄弟イベントなどをお伝えします!

宇宙兄弟39巻デザインアイテムの着用写真を撮りました!

宇宙兄弟39巻デザインアイテムの着用写真を撮りました!

こんにちは。担当編集のユヒコです。
最近コヤチュー部プレミアムでブログを書いています^^
こちらに書くのは本当に久しぶり。


プレミアムのブログで紹介した着用写真をお見せしたく!

公式ストアにて販売中の39巻発売を記念してつくられた宇宙兄弟39巻オリジナルアイテム★3種類の写真を今日は紹介します〜!

ロングスリーブTシャツ(ビックシルエット)を着てみました。

身長は167cm

サイズはSサイズです。ビックシルエットなので、Sでも袖や丈はいい感じのサイズ感でした。私の場合は普段はSサイズで、ゆった〜り着くずしたいときはMサイズでもいいかも。

おもて面にはKoyaTubeのロゴ。その下にはヒビトたちが験担ぎのときに脱いだ靴が!シンプルでかわいい。

腕にはSPACE BROTHERS と39!これめっちゃかっこいい!!
ロングTをつくるなら、腕にこのマークを入れたい!!とデザイナーさんにリクエストしました笑

ロングスリーブTシャツ(ビックシルエット)は日常使いがしやすいといいなと、シンプルでかっこよく!

でもあらゆるところに宇宙兄弟要素が…!ファンにはわかる!!というバランスを大事にしてつくりました。

後ろの着用イメージ。よーく絵柄をみてください(じー)

写真なので光でシルエットがとんでいますが、もう少し現物はくっきりしています

マクシム4のシルエットにマクシム4のミッション名LPK-29。
(ちなみにLはLuna 月 の意味だったりします)

 そして今回の全体のプロジェクト名、月から地球へという意味が込められたFrom the Moon To the Earthという言葉も。(サンプルはTOが漏れていますが、本番アイテムにはTOは入っています!)

そして、クルーメンバーがロシア語で表記。

上から
マクシム・ウルマノフ
ヒビト・ナンバ
アズマ・タキオ
フランツ・クラーキン


作中でヒビトたちがロシアで着ているブルースーツの名札もロシア語で表記されています。

次に、フェイスタオル!
大きさのイメージができるよう両手広げてみました。

カメラマン担当からは「意外と大きいですね」という感想も

39巻の発売を“記念”してつくられたアイテムのため、アーティストのライブのように発売日である2021.2.22が入っています。

宇宙兄弟アイテムでは過去に宇宙兄弟10周年記念タオルなども発売されているのですが、記念タオルはいつもとても好評!そのときだからこそ記念でつくられたものって、特別感があるなーと。

そして最後にステッカー
A5サイズで、宇宙兄弟のロゴ、シルエット、と6つもシールがつまっているのでボリューム満点^^


実際一部をスタッフのMac Bookに貼ってみました〜

MacBook Pro 13インチ 


ブルースーツの色味がPCにすごく合う。

宇宙兄弟ロゴとKoyaTubeロゴあたりをスマホに貼ろうか悩み中です!


今まで宇宙兄弟のアイテムの制作にはたくさん携わってきたのですが、

「単行本ごとにオリジナルアイテムをつくる!」

というのは38巻からはじまりまして、担当編集としては、また新しい形で『宇宙兄弟』を楽しんでもらえたらと思っています。

小山さんが表紙の背景色に込めた、日々人たちの打ち上げの日の淡い空の色だったり、裸足の験担ぎだったりをたっぷり表現しています。

39巻をオリジナルアイテム!楽しんでください★

アイテムはこちらから
※本日から【3/10 23:59】までの受注販売になります。期限にご注意くださいませ。
※エコバッグ/ポーチ付・アクキー・特典ステッカー付きの全部セットはコヤチュー部プレミアム限定の発売です。

コヤチュー部プレミアムの入会はこちらから

ユヒコ

Twitter: yuhicork : 小山宙哉の担当編集。マンガ家こやまこいこを担当。最近宇宙兄弟の現場もリモートワーク!この前、小山さんとアシスタントさんとZOOM飲み会(といいながら水)を実施。その場で料理しだす人、画面に極力顔を出さないスタッフ、個性豊かな面々との時間を楽しみました。