『私の父を苦しめた"ALS"を この世から失くしてしまいたいんです』…せりかが持つ強い意志。 | 『宇宙兄弟』公式サイト

『私の父を苦しめた”ALS”を この世から失くしてしまいたいんです』…せりかが持つ強い意志。

2017.01.04
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

宇宙兄弟のキャラクター、伊東せりか。
彼女の父も、難病であるALSを発症しました。

「私の父を苦しめた”ALS”を この世から失くしてしまいたいんです」

父の体の不調や入院生活に、せりかは寄り添ってきました。
大切な父を亡くしたことで生まれた彼女の強い意志は、
彼女を宇宙飛行士へと導きます。

そして、ALSの治療薬を開発するための実験を、
ISSで実施することになり、彼女はメンバーとして選ばれました。

しかし、数々の実験の失敗、周りからのバッシングが、
彼女をどんどん追い詰めます。

大きな困難が彼女の目の前に立ちはだかった時、
諦めそうになった彼女を支えたのは、
周りの人々の応援、そして亡き父の言葉でした。

「泣いてもいいのは、悲しくて仕方ない時と嬉しくて仕方ない時だ。」

その時の彼女をテーマに作られた楽曲『あと一歩』は、
全ての夢に向かって頑張る人々を応援する歌。

こちらから視聴できます↓

ムッタを支えたシャロン。
そしてせりかの夢を支えたせりかの父。

楽曲『あと一歩』から、
夢を諦めない気持ちを受け取ってみませんか?

大切な人へのエールを送ろう!
『あと一歩』Music Video Letterはこちらから
https://lp.koyamachuya.com/uchurinchu/