限定コラボグッズを身につけて、2次試験を楽しもう★ 宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム | 『宇宙兄弟』公式サイト

限定コラボグッズを身につけて、2次試験を楽しもう★ 宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム

2017.06.29
text by:西谷涉
アイコン:X アイコン:Facebook

6月3日より、宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム「宇宙飛行士選抜試験」第1次web試験がスタートしました。

みなさん、脱出ゲームってやったことはありますか?
”脱出ゲーム”という名前はよく耳にするものの、いまいちピンとこない方も多いのではないでしょうか。

みんなで知恵を出し合って、制限時間内に謎をとき、閉じ込められた部屋から脱出する体験型のエンタテインメント。謎を解くのがおもしろい一方で、グループになった人たちと協力して進めていくので、みんなでわいわいするのが好き、チームワークが好きという方にぴったり!

宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム「宇宙飛行士選抜試験」では、原作のキャラクターが多数登場するうえに、アニメの声優さんに今回のためにセリフを録り下ろしていただくなど、オリジナルの世界観をたっぷり味わっていただけます♪

さらに今回のコラボを記念して、宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム 限定グッズをお作りました☆
過去に人気だったアイテムの限定カラーや、今回新たに加わったものなど全9アイテムを、2次試験会場と公式ストアのみで限定販売!その詳細を、みなさんにご紹介いたします!

宇宙服風ルームウェア ブラックスーツver.

ムッタのブルースーツ、ヒビトの与圧服から着想し、昨年好評だった宇宙服風ルームウェアからブラックスーツver.が新登場です♪

リラックスしたおうち時間から、BBQなどのアウトドアやファンイベントまで、通年を通して着ていただけるよう、滑らかな肌さわりと着心地にこだわって作られました。限定カラーのブラックは、合わせるインナーの色を選ばず、どなたが着てもすっきりフィットするベーシックさが魅力。

『宇宙兄弟』の世界観が溢れるオリジナルルームウェアを着て、2次試験の脱出ゲームをさらに満喫しませんか?

詳細はこちら
こだわりポイントをもっと!宇宙服風ルームウェアの制作裏話を読む

宇宙服風スニーカー ブルーver.

ルームウェアとあわせて、ヒビトとムッタが着ている宇宙服をイメージして作られたハイカットスニーカーから、限定カラーのブルーが登場。

宇宙服を連想させるハイカットや、トレンドのベルクロデザインがポイント。シュータンとサイドには、ルームウェアとおそろいの『宇宙兄弟』オリジナルワッペン付き。フラットソールで歩きやすさにもこだわりました。

今年流行りの”ブルースニーカー”。パッと目をひく鮮やかなブルーは、黒パンツやデニムはもちろん、白スカートや柄のワンピースとあわせても足元おしゃれが楽しめます。

詳細はこちら

いろんな姿勢ができる☆アポのぬいぐるみ

まあるい瞳とぺしゃんこの鼻、ぺろっと舌を出した表情がたまらなく愛くるしいアポ。新登場のアポのぬいぐるみは、両足と頭部にワイヤー入りで、お好みのポージングができます。

ぬいぐるみになっても、ほっと癒やしてくれるアポらしさはそのまま。お座りさせたり、腕にちょこんとのせたり、かわいいと思うポーズを作ってみてください。アクセントになっているアポの首輪はジップで取り外しが可能です。

触り心地のよい、しっとりとなめらかな素材感で、アポ好きの方にはもちろん、お子さまのギフトにもおすすめです。

詳細はこちら

宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム 宇宙飛行士選抜試験 トートバッグ

今回の『宇宙兄弟』×リアル脱出ゲームのコラボを記念したオリジナルトートバッグ。

宇宙飛行士選抜試験(ASTRONAUT CANDIDATE PROGRAM)のロゴと、原作4巻の裏表紙になっている宇宙飛行士の挿絵が入ったシンプルでスマートなデザイン。モノトーンなので、季節をまたいで様々なコーデにあわせてお使いいただけます。

A4サイズもすっぽり入る大きさなので、ファイルや本を持ち運んだり、お買いもの用のエコバッグや、1泊の旅行にもおすすめです。

詳細はこちら

UFOキャッチャー 宇宙兄弟Tシャツ キーホルダー
※会場限定※

ゆるりと脱力感のある日本語でおなじみのローリーTシャツがキーホルダーになりました。ムッタの「6」や「Pug is dog」「FEEL SO MOON」など、『宇宙兄弟』にちなんだオリジナルデザインも多数。この他、会場でのお楽しみのシークレットデザインもご用意しています。

お子さまから大人まで使えるシンプルなかわいさと、ほど良く存在感のあるサイズ。鍵をつけるアクセサリーとしてももちろん、カバンやリュックのワンポイントにも。

さらに、こちらのキーホルダーは2次試験の大阪会場のみで、UFOキャッチャーとしてお楽しみいただけます!今年のFabCafeイベントで、会場にUFOキャッチャーがあったのを覚えていますか?

あのUFOキャッチャーが再び登場。スクリーンでは「あと一歩」のMVを上映予定です。宇宙兄弟イベント限定の世界でたったひとつのUFOキャッチャー、ぜひお試しください♪

 

宇宙兄弟スペシャル缶バッジ
※会場限定※

『宇宙兄弟』の特製缶バッジ。リアル脱出ゲームの2次試験会場内のガチャガチャでお楽しみいただけます。ジョーカーズのマークやムッタのサインなど、グラフィックとしてもかわいいワンポイントがぎゅっとつまったデザイン。

カバンやペンケースにつけたり、いくつか揃えてお部屋に飾るなど、楽しみ方はさまざま。宇宙飛行士選抜試験トートバックにつければ、わくわく感がアップ。

ガチャガチャなので、どの絵柄が当たるかはお楽しみ。こちらにはない、とっておきのシークレットデザインもありますよ。

 

宇宙兄弟 Space Brothersワッペン & NAMBAワッペンセット

宇宙服風ルームウェア、宇宙服風スニーカーにもついている『宇宙兄弟』のメッセージのつまったオリジナルワッペン2枚セット。

オレンジの大きな円は火星を、黄色い円は月をイメージ。幼少時代のムッタとヒビトの夢をモチーフに、宇宙兄弟の始まりを意味するSpace Brothersワッペン。さらに、ブルースーツに欠かせない南波兄弟のネームプレート、NAMBAワッペン。

トートバッグやリュックなど、お気に入りのアイテムにつけて、宇宙飛行士気分を楽しんでみてはいかが。モノトーンのファッションアイテムのアクセントにしても◎!

詳細はこちら

宇宙兄弟キャラクター付箋セット

『宇宙兄弟』の名場面や、おなじみのキャラクターの付箋セット。全10デザインで各50枚ずつ。使いやすいサイズのバリエーションは、付箋のほか、ちょっとしたメモ書きや、メッセージカードとしてもお使いいただけます。

南波父のニャンボポーズのシルエットや、ミスターヒビット、ブギーなど、これまでグッズにあまり登場してこなかった人気キャラクターにも注目です。シートの両面は、月のイラストに宇宙兄弟のロゴが入ったデザインに。作品の世界観あふれるパッケージもこだわりのステーショナリー。

詳細はこちら

宇宙兄弟CD(せりかテーマソング収録)&豪華版ライナーノーツ

せりかの葛藤を描いた27巻を読んでカサリンチュが書き下ろした曲「あと一歩」と、アニメ宇宙兄弟のエンディング曲「NewWorld」が収録された宇宙兄弟CDに、豪華版ライナーノーツがセット。

カサリンチュと小山宙哉の対談、せりか作画風景、コヤチュ―部の皆さんのアンケートから生まれた「宇宙兄弟お父さん名言特集」、絵本作家である妻・こやまこいこの宙哉パパ絵日記、などファン必見の小冊子です。

詳細はこちら

宇宙兄弟×リアル脱出ゲームの限定コラボグッズ、お気に入りは見つかりましたか? 1次試験がこれからという方も、すでに合格されている方も、宇宙兄弟のオリジナルグッズを身につけて、2次試験をさらに楽しんでくださいね^^

『宇宙兄弟』はみなさんの謎解きを応援しています☆

1次WEB試験受付中!
「宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム」限定コラボグッズはこちら