宇宙兄弟が待つTeNQへ行ってみて!-小山宙哉の宇宙兄弟

宇宙が好き!星が好き!この夏は、宇宙兄弟が待つTeNQへ行ってみて! 【スタッフによるTeNQレポート・後編】

2015.08.13
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

    スタッフによる「宇宙兄弟展×TeNQ」行ってきましたレポート、現在東京ドームシティ宇宙ミュージアム「TeNQ」にて開催中の『宇宙兄弟』の企画展示。さっそく小山宙哉スタッフも行ってきました!今回は前回に続き、後編をお届けします!

    宇宙への想い×宇宙兄弟!夢と熱意にあふれた企画展示。 - 企画展示室
    スクリーンショット 2015-08-13 2.31.06

    いよいよムッタとヒビトの等身大パネルがお出迎えする、企画展示室にやってきました!
    部屋いっぱいに広がる『宇宙兄弟』の世界。実際に宇宙開発に関わる方のインタビュー記事とのコラボ展示や、感動の名セリフ・名場面集も壁いっぱいに展示されています!

    スクリーンショット 2015-08-13 2.48.01

    もちろん、原画も数点展示されています!今までの宇宙兄弟展とは違う原画を見ることができるので、お楽しみに♪
    さらにその場で小山宙哉への応援メッセージを書くことができるノートが…。メッセージ、お待ちしております!

    幻想的なコトバの世界へ。-コトバリウム
    スクリーンショット 2015-08-13 19.29.56

    「コトバリウム」常設展では天文に関わる数々の名言が星のように流れるのですが、「宇宙兄弟展」とのコラボ中はコミック中の数々の“名セリフ”も流れてきます!
    流星のように言葉が流れるのを見ていると、それぞれのセリフにまつわる場面が頭の中にぽつぽつと、浮かんできて…。
    幻想的な雰囲気にのまれて、言葉だけなのに感動してしまいました…!涙もろい人はハンカチを忘れずに!笑

    IMG_4066

    ヒビトのように「イエ〜〜〜〜イ」!月面歩行しよう! - 私の足跡
    スクリーンショット 2015-08-13 19.53.48
    『宇宙兄弟』ファンにはたまらないのがこのスペース!月面歩行、できちゃいます!

    床に映し出された月面に好きなだけ自分の足跡がつけられます。
    ヒビトのようにムーンジャンプにも挑戦してみてくださいね!(スタッフは撮影に失敗しました。笑)

    スクリーンショット 2015-08-13 19.59.22

    さらに、時間が経つと足跡の形は人間からとある動物に変わります!
    月といったら、あの動物!もう、わかりますよね!

    スクリーンショット 2015-08-13 19.57.34

    スタッフによるTeNQレポート、いかがでしたでしょうか?
    スタッフも、仕事を忘れ楽しんでしまいました!
    大人も子供も楽しめる、宇宙ミュージアム『TeNQ』。今なら『宇宙兄弟』の世界にも入れます!!
    コラボ展示は、11月まで行っているので、ぜひ訪れてみてくださいね!

    それでは最後に……TeNQの施設での”宇宙っぽい”小さな工夫をご紹介してレポートを終わります★

    トイレのマークは宇宙飛行士!
    IMG_4064

    さらに照明のかたちは……UFO!?
    IMG_6338

    読んでいただきありがとうございます!

    TeNQ公式サイトはこちらから