メルマガ特別公開!「2人のセリカ。お腹の音…」ー宇宙兄弟

コヤチュー部メルマガ特別公開「2人のセリカ。お腹の音…」アシスタントまゆしー

2015.09.27
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

    こんばんわ!

    食べ物は質より量!!

    常にオヤツのことを考えている
    アシスタントのまゆしーです。

    今回は、仕上げではなく
    【お腹の音】について書こうと思います!(笑

    他人にお腹の音を聞かれるのって
    恥ずかしいですよね。
    鳴らないでほしい時ほど、よく鳴ります。

    宇宙兄弟で「お腹の音」と言えば、
    セリカですね?

    ウチの仕事場には2人セリカがいます。
    1人はワタクシまゆしー、
    ご飯前は必ず鳴ります。(照

    そしてもう1人は我が師匠、
    小山先生です!(笑

    あまりにも
    2人のお腹の音が飛び交っていたので…

    仕事場では、お腹の部位に
    キャラクター名をつけてます!

    まず、お腹空いた時に鳴るのが
    【胃ー(いー)】
    1番でかい音を放つヤツです。
    イントネーション的には
    仮面ライダーのショッカー的な感じ

    食べたあとに鳴るのが
    【消化音(ショウ・カオン)】
    中国語風に発音します。

    消化を終えたものが、移動する時に鳴るのが
    【 腸さん(ちょう)】
    これは結構普通な感じで呼びます。

    ▼普段の会話

    私のお腹の音がひどい時

    先生
    「まゆしーの’’いー’’
    メッチャ暴れてるやん」

    わたし
    「いえ、これは
    ’’ショウ・カオン’’が
    暴れている音です…(照」

    職場では、結構普通のやり取りです。(笑

    ここで、2つエピソードを☆

    ▼【ある日の腹ペコ⑴】

    ウチの職場は

    12時~お昼休憩
    15時~オヤツタイム
    18時~夕飯休憩です☆

    この日は16時頃から私の’’いー’’が
    自分にしか聞こえないぐらいの
    ボリュームでお腹すいたアピールを始める

    『う~わ~…もうっすか?(; ̄ェ ̄)
    さっきオヤツ食べたばっかりなのに』

    ※(仕事中の間食はOKなのですが
    あればあるだけ
    1度に食べてしまう性分の為、
    自主的に控えてます。(照

    休憩まであと2時間

    とりあえず、水で”いー”をごまかそうと
    仕事場に設置してあるウォーターサーバーへ

    【ゴポッゴポポポ。。。ゴポンッ】

    IMG_8145

    水を注いでゴクゴク。

    これでとりあえず
    15分ぐらいは耐えられるはず
    と席につき作業を続けようとした時、、、

    【グゴボンッ。。。
    コポポポポポ~ッ・・・キュウ~ッ】

    わたし
    『 Σ (ou o)?!
    今、ウォーターサーバーから
    変な音が鳴らなかった!?』

    と思って周りの様子を伺うが
    先生もスタッフもみんな
    真剣な顔で仕事に取り組んでる

    『あの機械から
    どうするとキュウ~・・・
    なんて音がなるのだろうか、、、。』

    と考えていた時

    先生
    「まゆしー、お腹減ったわ~」

    真剣な顔を原稿に向けたままの先生。

    わたし
    「…….今の…先生のお腹の音ですか?」

    先生の近くの席に座ってる
    スタッフも驚いた顔を上げる

    【キュウ~ッ】

    の音が先生から出てきたのを想像したら
    表情をコントロール出来ず
    口元のゆるみが治らない

    先生が微妙~~~に驚いた顔
    (眉毛と目だけが少~し動く)
    をわたしに向けすぐに真顔に戻る

    少しの’’間(ま)’’があいた後
    冷静’’風’’に先生が

    先生
    「そーやー。なんやねん。
    まゆしーだってしょっ中
    変な音聞こえてるで」

    と、この時の先生の表情

    ’’ムッタ’’がにじみ出てた表情に!笑

    1

    『俺のお腹の音だって
    気付いてなかったのかよ!
    自ら変な腹の音鳴りましたって
    宣言したほうが潔いと思ったのに…
    墓穴掘ったわ〜』

    という表情をしているように見えました!
    あくまでも、

    わたしの勝手な想像ですが
    恐らく、、、図星ではないでしょうか?(笑

    これは先生のあるあるなんですが、
    ’’間(ま)’’とか’’表情’’が
    時々ムッタになる!!

    綺麗な方が仕事場を訪れた時や

    4

    先生がすごく真剣な顔をしているので
    何してるかな?と思ったら
    ゲームしてたり漫画を読んでたり

    3

    他にも、先生は宇宙兄弟の
    いろんなキャラクターの素振りや
    表情をします。

    お腹の音エピソートや
    先生がヒビトにもなる瞬間、など

    お伝えしたいことがまだまだあり、
    今回は長くなってしまうので、

    そちらは、次回お伝えいたしますね!

    引き続き、お楽しみに☆

    まゆしー

    Twitter:yumako331