宇宙兄弟ラジオ#6「アニメの続編は?宇宙兄弟の感動シーン」 | 『宇宙兄弟』公式サイト

宇宙兄弟ラジオ#6「アニメの続編は?宇宙兄弟の感動シーン」

2023.03.03
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

ユヒコとまほぴの宇宙兄弟ラジオ(仮)
第6回が更新されました!

こちらからお聴きいただけます
#6 「アニメの続編は?宇宙兄弟の感動シーン」

→ ラジオへのおたよりはこちらから

【第6回の放送内容!】

こんにちは。ユヒコです!
今日は東京渋谷のオフィスでまほぴと対面収録です。宇宙兄弟アニメの続編は?という質問や、平田さんKENNさんに出演してほしいという私たちにとっても夢のある質問をいただき、どうやったら実現できるのかを考えてみたり、宇宙兄弟の感動シーンはここだ!という話で盛り上がりました。そして最後に大発表!私たちのラジオ…公開収録の話がきちゃいました。どひゃ〜〜〜〜!!


2023年4月2日16:00〜
こちらから参加予約できます!

担当編集ユヒコと話そうのコーナーも開催されますので
こちらもよければお越しください^^

2023年4月2日14:00〜
こちらから予約できます!

<再生時間>

冒頭  前日に同僚たちとごはんに行ったね〜というお話。飲み会をした翌日の朝からシャキッとラジオ収録しているまほぴユヒコです。『宇宙兄弟』の初代担当のサディがいて、サディのイタズラがいわば下手くそだったということで盛り上がっております。イタズラがうまくできない紫三世という表現は紫さんへ失礼なのでやめとくことに笑

3:05〜 本日のおたより!ペンネーム:マスカットさんから
あなたはどんな人ですか:外に出るとまず空を見上げる人です
質問:TVアニメの続編はありますか?

この質問は本当にたくさん日々いただきます。私たちスタッフもアニメの続編はみたいと願っているんです…。そこで、アニメ化を実現するための方法をまほぴが提案してくれました。「周りの人に宇宙兄弟をおすすめし、テレビアニメ化を望む人の総量を増やす=周りの方、2人に宇宙兄弟をススメテクダサイ!」と、内容はちょっと通販系まほぴな提案でした。

6:00〜 脱線話。おたよりを読む時に2回同じリアクションができないユヒコと、器用なまほぴ。よって、ユヒコはリアクションを事前にしないということをしてます。

7:15〜 おたより ペンネーム:くろもふさん
あなたはどんな人ですか:宇宙兄弟好き過ぎてそういう関連の会社で働き出した40代派遣社員です
質問:ラジオというならば、是非、平田さんとけんぬに出て欲しいですっ!今、ローカルTVで宇宙兄弟再放送してます!

平田さんとKENNさんはラジオ(仮)じゃなくて、小山宙哉さんの公式ラジオ「ノンノ・バビア」に出演していただく方がいい…ね!どうしたらそれも実現できるんだろう…ということを考えた結果、「周りの方、2人じゃだめだ、5人?に宇宙兄弟をススメテクダサイ!」説。

9:40〜 コヤチュー部プレミアムのインタビューで平田さんとKENNさんには出ていただいたことがあり、お人柄が素敵だった話。

11:05〜 おたより ペンネーム:カゴ君(さん)
あなたはどんな人ですか:最近になって宇宙兄弟に影響を受けまくった大学生です。

質問:お二人は宇宙兄弟の特にここが感動したというシーンはありますでしょうか?
宇宙兄弟って人生が進むほど深みが出るねっていう話。ガゴ君はNEEMO訓練のムッタとケンジの掛け合いに涙したそう。

14:00〜 まほぴのファーストリアクション「こんなんたくさんあるよ」
ユヒコの感動したシーン
27巻せりかISS実験30巻279話 エディがブライアン人形の横にエディ人形を置くところ。今日は30巻のこと!エディ人形を置くシーンは6P、セリフなしでみせてるんですって話!熱弁してる!!ネーム来た時の話もしてる!!

17:15〜 月からエディ・ブライアン人形が地球を見てるシーンを見て以来、月を見ると向こうから、エディブラ人形がこっちを見てるって思う話。実際に月に行く人が現れるので、人形が置かれる日がくるかも…!

18:40〜 まほぴの感動したシーン
25巻239~241話!六太の打ち上げの時に仲間たちが来てくれて、ロケット打ち上げを見守るところ。福田さんややっさん、ケンジ、新田たちが「いけー」っていうところ、ロケットって何も言わなくても打ち上げるのに言わずにはいられないその人たちの気持ちがあるところが好き。六太の過去のシーンもあって、泣いちゃう。みんなで一つになってるよね!

(今、概要欄書いてて、239話のサブタイトルが「一緒に宇宙へ行こう」ということに気づき、さらに感動してる。六太が宇宙に行く話だけじゃないんだな〜一緒になんだな〜最高だよ宇宙兄弟…)

20:50〜 南波母(真弓)が日々人の打ち上げの前日に眠れないシーンがあったけど、小山さんがそのシーンを描くときに母の新しい一面を知ったと言っていた話。
6巻55話「打ち上げ前夜」

22:10〜 今まさに見ていただいているこの概要欄はラジオの内容バンバン書いていくから、いわばラジオのネタバレになります!!よろしくです!!

23:00〜 大発表!!
『ユヒコとまほぴの宇宙兄弟ラジオ(仮)』公開収録が決まりました!!

なんで〜!?ヒェ〜〜〜〜!

しかも場所は大阪の『うめだ阪急』!日にちは4/2(日)14:00〜を予定しています。詳細は3月中旬に公開予定のうめだ阪急特設サイトへ

26:00〜 今日のラジオの終わり方について
終わり方を考えてみた。今回は質問を行います。その質問をいきなり言って、まほぴは一瞬で答える!ということをやりましょう〜!まほぴの反射の回答を見たいのでね。
質問:一緒にお酒を飲みたいキャラクターは誰?
ちなみに最後に言ったキャラクターをなぜ選んだかは次回のラジオで話しましょう〜!

今日も収録中いっぱい笑ったユヒコとまほぴ。今日のラジオはいかがだったでしょうか。『宇宙兄弟』で感動したシーンはどこですか?っていう質問にひとつだけ答えるってやっぱりできないんだなーと痛感。いっぱい今まで感動してきてるからだなぁと。ラジオだと複数個だったり、また別の時にもらった質問から、その時感じた回答ができるのがいいですね!おたよりいつもありがとうございます。まだ回答してないものは小山さんに聞いてから答えたいなというものだったりもするので、少しお待たせしていますが、いずれ回答できたらと思ってます〜!


▼おたよりはこちらから↓
https://forms.gle/BHAoTbhnekGPQSHF9
感想・15周年のメッセージ・おすすめシーンや笑ったシーン、ラジオ内で答えたくなった質問、聞いてみたかったことなど、お待ちしてます!

▼宇宙兄弟15周年サイト/動画
https://sb15th.lp.koyamachuya.c

▼15周年記念『宇宙兄弟』150話無料公開記念 特設サイト
https://comic-days.com/episode/10834108156628505403

▼宇宙兄弟ファン必読!最新情報が届くメールマガジンの登録はこちらから(※無料)
ユヒコも配信してます!
https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/sns/mailmagazine/

Music by Khaim: https://www.khaimmusic.com/