News 宇宙兄弟や宇宙にまつわる最新ニュースをお届けします!

月面での挑戦を応援!!"au×HAKUTO MOON CHALLENGE"のアンバサダーに『宇宙兄弟』が就任★

月面での挑戦を応援!!"au×HAKUTO MOON CHALLENGE"のアンバサダーに『宇宙兄弟』が就任★
世界初、民間による月面探査レース「Google Lunar XPRIZE」に、
日本からの唯一のチーム「HAKUTO」が挑戦!

“au×HAKUTO MOON CHALLENGE”として、
auが通信技術などをサポートしていますが、
そのワクワクする取り組みを応援するアンバサダーとして
『宇宙兄弟』が就任しました!

ムッタやヒビト、せりかなど、おなじみの宇宙兄弟の登場人物が、
“宇宙の解説員”として、分かりやすく月や宇宙について説明します^^

そして、小山宙哉が制作した、”au×HAKUTO MOON CHALLENGE”の特別ビジュアルも公開!
プロジェクトへの応援コメントも届いていますよ〜!

《小山宙哉コメント》
こんにちは。宇宙兄弟作者の小山宙哉です。

この度は宇宙兄弟ムッタとヒビトをau×HAKUTO MOON CHALLENGEのアンバサダーに選んでいただき、ありがとうございます。

HAKUTOさんは宇宙兄弟の中でキャンサットっていう場面を11巻で描いたのですが、そのときに取材で協力していただきまして、キャンサットのローバーのことをアドバイスいただきました。そのHAKUTOさんが今回実際に月へローバーを送られるということで、すごいことだなと思って。実際のマンガで起こっているような、描いてきたようなことが実際に実現に向けてやられるということで、非常に興奮しております。

宇宙兄弟でもスイングバイという民間企業を描いたりしたのですが、実際にHAKUTOさんのように民間企業が宇宙にチャレンジしていくのを僕も宇宙兄弟作者として応援していきたいと思います。

がんばってください。

あなたも『宇宙兄弟』と一緒に、
夢に挑戦する”au×HAKUTO MOON CHALLENGE”を応援しよう!

“au×HAKUTO MOON CHALLENGE”特別サイトはこちら