News 宇宙兄弟や宇宙にまつわる最新ニュースをお届けします!

JAXAのお仕事とは!?宇宙飛行士から研究員まで大解剖!!『宇宙兄弟リアル』

JAXAのお仕事とは!?宇宙飛行士から研究員まで大解剖!!『宇宙兄弟リアル』

『宇宙兄弟』に登場する個性溢れるキャラクターたち!

実は、彼らは綿密な取材で生み出されているんです。
そんな『宇宙兄弟』のキャラたちと同じような役職・立場にいる実在・リアルな『JAXA』の職員さんにロングインタビュー!

例えば現在ISSに滞在中、せりかと同じ医師から宇宙飛行士に転身した金井宇宙飛行士にもお話を伺っています!

Credit: JAXA

 

『JAXAのおかん』の異名をもつ小町ミチコ。宇宙飛行士とその家族をサポートする彼女と同じ役割のJAXAの役職「宇宙飛行士マネージャー」の仲山さんにもインタビュー!現在7名のJAXA宇宙飛行士たちの円滑な地上業務を支えるため、奮闘の日々に迫っています。

 

 

病理医として職務に邁進してきたせりかの父、伊東凛平。志半ばで難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症してしまい、その思いは娘・せりかに引き継がれました。そんな伊藤凛平と同じような立場でJAXAの研究開発員として働く木平さんにもインタビュー。

今は日本中の研究者たちが提案する宇宙実験をサポートをする立場に回り、きぼう日本実験棟で行われるタンパク質結晶生成実験の最前線で活躍している木平さんの日々に迫っています。

 

 

JAXAの職員さんの実際のお仕事に迫る『宇宙兄弟リアル』。5月には、ISSからの金井宇宙飛行士の声もお送りします!

『宇宙兄弟』だからこそ迫れるJAXAのお仕事。ゴールデン・ウィークにまとめ読みしてみてはいかがでしょうか?

 

【『宇宙兄弟』公式SNSはこちら!】

友だち追加

毎週お届けするファンクラブメール”週刊宙哉”で、作品の裏話やイベント情報など、あなたにいち早くお伝えします☆
▼登録はこちらから▼