News 宇宙兄弟や宇宙にまつわる最新ニュースをお届けします!

IKEUCHI ORGNICさんとのコラボ再び!宇宙兄弟10周年記念タオル、目下製作中!!

IKEUCHI ORGNICさんとのコラボ再び!宇宙兄弟10周年記念タオル、目下製作中!!

宇宙兄弟32巻記念セットのシャロンのブランケット。

大好評で、あっという間に完売してしまったこのブランケットは、今治タオルで有名な、オーガニックコットンの大人気ブランド、IKEUCHI ORGNICさんとのコラボで実現したものでした。

実は、IKEUCHI ORGNICさんの広報の牟田口さんが、自ら「ムッタグチです」と名乗るほど宇宙兄弟のファンであることから実現した企画なのです。

そのムッタグチさんの熱いブログはこちら!

宇宙兄弟のコラボ商品で実現したかったこと ~メーカーとして、好きな作品に携わるということ~

 

そんな熱いIKEUCHI ORGNICさんと、『宇宙兄弟』10周年である今年、もう一度タッグを組むことが決定!

宇宙兄弟10周年記念タオルを製作することになりました!!

先日、宇宙兄弟スタッフのユヒココムロがIKEUCHI ORGNICさんにお邪魔し、タオルの製作過程をじっくり拝見してきました〜!

IKEUCHI ORGNICさんの社内には、こんな熱いコーナーが!!

 

柔らかいあの手触りがどうやって編まれるのかも見学。

お客様の手に届くまでの全てに心が尽くされた様子を目の当たりにし、感激ひとしお…!

創業64年の今治にあるIKEUCHI ORGANICさんは、工場や直営店で使用する電力の100%を風力発電でまかなうなど、地球にやさしい取り組みを心がけているエコな企業のひとつです。その取り組みも拝見しました。

こんなこだわりに満ちた宇宙兄弟10周年記念タオルは、準備が出来次第予約開始!もちろん、公式サイトでもお伝えします。どんなタオルに仕上がるか、とっても楽しみですね^^

毎週お届けするファンクラブメール“週刊宙哉”に登録して頂ければ、いち早くご予約情報が届きます☆
▼登録はこちらから▼

 

 

【『宇宙兄弟』公式SNSはこちら!】

友だち追加