宇宙兄弟コヤチュー部オンライン部室のイベントに席数限定で一般枠を設定!募集開始します✩ | 『宇宙兄弟』公式サイト

宇宙兄弟コヤチュー部オンライン部室のイベントに席数限定で一般枠を設定!募集開始します✩

2019.01.24
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

コヤチュー部 オンライン部室では、月一回の定例会で「ゲストトーク」のコーナーがあり、作品に関連する方をお呼びして、お話を伺っています。

オンライン部室の定例会について、詳しくはこちら

2月の定例会から、少数ながら一般の方にも参加していただきたいと思って、募集を開始します!

★  ★  ★

せりかさんの地球帰還シーン、日々人とオリガのツーショット、そんな印象的なシーンに現れたオーロラ。
あのオーロラは美しい光景でありながら、太陽フレアを予感させる意味深いものでした。
月面では太陽フレアが、EVAに影響をおよぼし、ジョーカーズに緊張が走りました。。。

宇宙兄弟の魅力は、小山先生の綿密な取材から生まれるリアリティにあります。
オーロラや太陽フレアに関しても、小山先生はたくさんの取材をしてきました。

その取材相手の筆頭に、今回のゲスト 片岡龍峰先生がいます。

片岡さんは、国立極地研究所の准教授をされていて、
著作には、『オーロラ!』『地球災害:太陽と共に生きるということ』などがあります。

オーロラや太陽フレアの正体とは?
太陽と地球に関する最先端の研究とは?
専門家から見る宇宙兄弟の魅力とは?

といったことについて、たっぷりとお話していただく予定です。

宇宙兄弟ファンはもちろん、オーロラや太陽フレアに興味がある方もぜひご参加ください!

【イベント概要】

日時:  2018年2月15日(金) 19:00 〜 20:30
定員:  5名
参加費: 3000円(税込)
場所:
株式会社コルク
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-23-3
第9SYビル 3階

<注意事項>
※今回のイベントは、宇宙兄弟ファンコミュニティ「コヤチュー部オンライン部室」の1コーナーです。オンライン部室メンバー以外は、その他のコーナーにはご参加いただけません。
※今回のイベントですが、作者小山宙哉は当日会場にはおりません。
※チケットの譲渡や転売、インターネットオークションなどへの出品は、いかなる場合においても禁止いたします。
※小山宙哉ファンクラブ『コヤチュー部』部員の方限定のイベントです!
『コヤチュー部』は無料で入部できます

▼登録はこちらから▼

【お問い合わせ】
小山宙哉ファンクラブ・コヤチュー部運営事務局
info+koyatube@corkagency.com (平日9:30~17:30)
(※少数のスタッフで対応しております。お問い合わせの回答に、2~3日要することもございます。ご了承下さいませ。)

【『宇宙兄弟』公式SNSはこちら!】

友だち追加