News 宇宙兄弟や宇宙にまつわる最新ニュースをお届けします!

ブラインドサッカー『宇宙兄弟』プログラムのテスト体験者を募集します【コヤチュー部員限定】

ブラインドサッカー『宇宙兄弟』プログラムのテスト体験者を募集します【コヤチュー部員限定】

視覚障害者のために開発されたサッカー、ブラインドサッカーをご存知ですか?

ブラインドサッカーとは、アイマスクをつけて行う5人制サッカー。2004年から、パラリンピック競技種目にもなっています。

一般の方が参加できるブラインドサッカーを活用した個人向け体験プログラムが施設、小学校など多くの場所で実施されています。今回『宇宙兄弟』の体験プログラムを現在開発中で、コヤチュー部員の中で、テスト体験に協力してくださる方を【8名】募集します。

ブラインドサッカー 『宇宙兄弟』プログラム テスト体験会 

日時:2月23日(日)18時45分集合〜21時頃解散

場所:新宿区NPO協働推進センター (東京都新宿区高田馬場4丁目36−12)
※アクセスはこちら

初心者でも楽しむことができるプログラムなので、サッカー経験者でなくても安心してご参加ください^^試合をするというようなことはなく、あくまで「視界のない状態で、ブラインドサッカーの基礎的な体験」をゲーム感覚で楽しみながら、宇宙兄弟とのコラボバージョンのプログラムを楽しんで頂けます!

なぜブラインドサッカーと『宇宙兄弟』がコラボすることになったのか?は下記をご覧くださいませ☆

なぜブラインドサッカーと宇宙兄弟のコラボなのか

ブラインドサッカーと宇宙兄弟は一見何の関係も無いように見えますが、実は多くの共通点があります。主人公ムッタは、弟のヒビトからの連絡をきっかけに、かつての夢に向かって走っていき、様々な困難にもまけず夢を叶えていきます。さらに、作品に登場する宇宙飛行士とスタッフは、完璧な意思疎通を図り、任務を遂行していく、、、これは、ブラインドサッカーにも通じるところがあります。ブラインドサッカーとの出会いというきっかけが、ピッチ上で自由に選手を走らせる。そして、相手のことを考え抜いた“短く、早く、他企画”な声の掛け合い。コミュニケーションと信頼、完璧な意思疎通で勝利を目指していきます。これらがコラボレーションすることで、「ブラインドサッカー」「宇宙兄弟」互いの魅力を多くの方に伝えていこうと考えています。
(ブラインドサッカー 公式チラシより)

 

毎週お届けするファンクラブメール”週刊宙哉”!ブラインドサッカーなどのイベント情報はもちろん、作品の裏話などもあなたにいち早くお伝えします☆
▼登録はこちらから▼

 

【『宇宙兄弟』公式SNSはこちら!】

友だち追加