スペシャル記事

スペシャル記事

ファンクラブ”コヤチュー部”情報や宇宙兄弟イベントなどをお伝えします!

『宇宙兄弟』小山宙哉ファンクラブ「コヤチュー部プレミアム」初のファン交流オンラインイベント開催!

『宇宙兄弟』小山宙哉ファンクラブ「コヤチュー部プレミアム」初のファン交流オンラインイベント開催!

『宇宙兄弟』の作者・小山宙哉の月額制ファンクラブ「コヤチュー部プレミアム」が、初の会員限定イベント「38巻発売“新刊祭”」を8月22日に開催した。

8月20日に発売されたばかりの『宇宙兄弟』38巻について、小山宙哉と担当編集がファンが一緒に話し尽くすというイベントには、およそ130人のファンが集結。小山宙哉と担当編集が出演するオンライン生配信を楽しんだ。生配信時間は約2時間30分に及んだ。

小山宙哉が直接答える38巻への質疑応答コーナー

まずは、発売したばかりの38巻について、ファンから事前に質問を募集。それについて小山宙哉自らが答えていくコーナーからスタート。

「38巻で活躍した新田とケンジが、お互いを『ケンさん』『レイくん』と呼び合うようになったときのエピソードは?」「38巻で悩んだり迷ったりして筆が乗らなかった場面は?」「重要なシーンでの台詞は、ずっと前から変わらず『使うぞ!』と決めていたりするのでしょうか?」など、新刊についてかなり突っ込んだ質問に、小山宙哉は貴重な初出しエピソードばかりで返答。

さらに、生配信ということで、その場でYou Tubeのコメント欄に寄せられた質問にも答えていく流れに。質問は、38巻の内容のみならず、小山宙哉本人の私生活にも及ぶなど、盛りだくさんの内容となった。

その場で抽選!プレゼント大会

イベントでは、生配信ならではのサイン入り単行本プレゼント企画も。希望者は、事前に「小山宙哉に描いてほしいもの」を書いて応募。まずは当選者の抽選大会。そして2名の当選者には、小山宙哉がその場で描いた希望キャラクター付きの、直筆サイン入り単行本38巻が贈られることとなった。

なんと、小山宙哉から生電話!

さらに、もうひとつのスペシャル企画が。その場でくじ引きをし、引き当てられたファンの電話に小山宙哉が生電話!緊張したファンと直接言葉を交わす、スペシャルな企画となった。

38巻のファンクラブ限定スペシャルムービー公開

最後に、38巻の感動が凝縮したファンクラブ限定のスペシャルムービーが公開。改めてコメントに寄せられる38巻への感想などを楽しみ、イベントは大団円となった。

今後もコヤチュー部プレミアムでは定期的にイベントを開催予定。他にも、『宇宙兄弟』を全国の図書館に届けるプロジェクトや、小山宙哉自身が出演するラジオなど、様々な企画を楽しめる場となっている。

今回のイベントの模様は、ファンクラブ会員限定で公開中。

コヤチュー部プレミアムへの入会はこちらから

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

コヤチュー部プレミアム会員の方は、会員サイト内のこちらのブログページよりアーカイブをご覧いただけます。
【MOVIE】38巻発売記念!新刊祭を開催しました!

また、会員限定の38巻デザインアイテムもご購入いただけます。

【BLOG】※8/31 23:59まで※38巻デザインアイテム受付<コヤチュー部限定>ユヒコ動画撮りました


38巻発売記念 フェイスタオル
38巻発売記念 Tシャツ
38巻発売記念エコバッグ