担当ユヒコの原稿を取りに行って叫んだ話」宇宙兄弟

宇宙兄弟の原稿を受け取りに行って、叫んだ話

2016.01.10
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

    小山宙哉 担当編集のユヒコです。

    昨日の早朝、宇宙兄弟の最新話の原稿を受け取りにいきました。

    仕事場で雑談をしながら
    データのチェックや
    サイン本を書いてもらい、

    あがったばかりの最新話の原稿を読み
    ギャグにニヤけていると、

    小山さんが…

    「そういえば、コートをかける場所つくったんです!
    あっちの部屋に!」

    とすごく嬉しそうに教えてくれて、

    「え、それは嬉しいです!助かります。」

    などと言いながら
    先にsadyとモーニングのヨウスケさん2人が
    コートをかけにいくと、大きな笑い声が、、

    いつも全然リアクションが大きくない
    この2人がこんなに驚いて笑ってる、、!!

    なにをそんなに笑ってるのだ!
    楽しいことが起きたのか!

    と、
    最新話の原稿を読んでいた私は
    話題に乗り遅れるも、
    気になってしょうがなく
    そわそわ。

    アシスタントさんのみんなも集まって、
    すごく楽しそうに笑ってるやん。

    一体、なにがあったんや…

    「ユヒコもみてくださいよ!」

    とみんなに言われ、
    驚くようなことなのかな?と
    大切な最新原稿は
    念のためアシスタントさんへ預ける。

    コートをかけに
    向こうの部屋へ…

    IMG_2036

    IMG_2037

    ドアを開くと

    IMG_2039

    IMG_2038

    「うわあああああああああ!!!」

    こわっ!!!

    こ、こわっ!!!

    みんな笑ってたやん。楽しい系ちゃうやん!!!
    本気でこわいやつやん

    sadyとヨウスケさん笑ってたけども
    笑えへんホラー感((((;゚Д゚)))))))

    IMG_2063

    うわあああああああ

    小山さんをみると
    めっちゃニタニタ笑ってる。。

    これが、イタズラチャンピオン
    紫三世といわれる理由。

    早朝やで?
    みんな徹夜明けやで?

    宇宙兄弟の現場は
    疲れよりも笑い。

    電気をつけると、こんな感じでした。

    ちなみにこの部屋は
    宇宙兄弟の大切な資料が置いてある場所です笑

    IMG_2035

    IMG_2040

    顔だけに光があたるよう
    絶妙に配置されているこだわりが

    恐怖を3倍にしてました。

    IMG_2062

    しかし、早朝に思惑通りに驚かされて

    く、くやしい

    ユヒコ

    Twitter: yuhicork

    毎週日曜配信の宇宙兄弟、小山宙哉の最新情報がつまった
    『週刊宙哉』登録は<こちら>から☆