宇宙兄弟メシkit誕生!食欲の秋に本格的な味わいを楽しんでみませんか? | 『宇宙兄弟』公式サイト

宇宙兄弟メシkit誕生!食欲の秋に本格的な味わいを楽しんでみませんか?

2017.09.23
text by:樹咲リヨコ
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは、ライターの樹咲です。いつも宇宙兄弟メシをご覧いただきありがとうございます。

夏も終わり、いよいよ食欲の秋に突入ですね。そんな食欲の秋に美味しいコラボレーション!

有機野菜などの安心安全な食材をセットで宅配してくれるあのOisixとのコラボ『宇宙兄弟メシkitが9月21日から2週間の期間限定で好評販売中です!

kitメニューは宇宙兄弟メシの中でも反響の大きかった『ケイちゃんの煮込みハンバーグ』、そして副菜として宇宙飛行士選抜試験でムッタと出会った際にJAXAの食堂でケンジが食べていたグリーンサラダがセットになっています。

ケイちゃんのハンバーグはクミンを加えた本格的味わいで、さらに10/4のお月見に向けて目玉焼きをトッピングした特別バージョン。
より本格的に、そして手軽に『宇宙兄弟メシ』を作ることができるkitです。

また星空のランチョンマットと宇宙服を着たムッタ、ヒビト、アポの手作りピックもついていて、月面に見立てた目玉焼きに着陸させることができちゃいます★

ハンバーグとか、ちょっと作るの面倒くさそうかも…。材料も多いし…。

そんな方にも、ぜひ今回のセットをお試しいただきたいのです。

オイシックスのkitは材料が分量ごとに個別包装。
まずは使う分の玉ねぎを1/4にカットして…などの余計な手間はかかりません!
袋を開けて、それぞれを切ったり混ぜたりするだけ。
レシピカードに合わせメニューごとに袋をまとめておくと便利ですよ。


ハンバーグはクミンパウダーが決め手!

クミンパウダーを常備しているご家庭は多くないのではないでしょうか。
kitにはクミンパウダーが必要な分入っているので、わざわざ買い足す必要がありません。
より本格的にお店の味のような味を楽しめちゃいます。

お肉を足してこねこねし、フライパンへ。

ソースもkitに入っているものをフライパンの上で混ぜるだけ。
エリンギとも絡ませて艶々になったハンバーグが、お、美味しそう…!

飾り付けにはもちろんピックも欠かせませんね!

ピックは、料理を始める前に作っておくと良いですよ★
お子さんと一緒に作るのも楽しそうです♪



完成!

星空のランチョンマットの上に、ハンバーグの地面と黄色いお月さま。
ムッタ、ヒビト、アポが着陸です。食べる前から楽しくなってしまいますね♪

 

そして気になるお味は…
クミンが効いたハンバーグに、甘辛いソースと絡んでとっても美味しい!
サラダもお野菜がシャキシャキです!

ケイちゃんが作る“お店みたいな味”のハンバーグ、ケンジが食べたサラダはこんな感じなのかも…!と、宇宙兄弟の世界に浸ることができました。

 

また、手元に届く箱には遊び心が満載!
今回のコラボに合わせた特別仕様の箱は、受け取ったその瞬間からワクワクしてしまいますね♪

『宇宙兄弟メシkit』は9月21日(木)~10月5日(木)までの期間限定販売。
ムッタやヒビトを“月面着陸”させて宇宙兄弟の世界に浸りながら、クミンの加わった本格的な味わいのハンバーグを作ってみませんか?

 

【商品概要】
・商品名:「宇宙兄弟メシ!お月見煮込みハンバーグ/ケンジが食べた食堂のグリーンサラダ」
・販売期間:9月21日(木)~10月5日(木)
・販売価格:2人前:1,680円 / 3人前:2,330円(税抜)
・URL: https://www.oisix.com/sc/spacebrothers
■Kit Oisixとは
必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐ事ができます。

■電子書籍『宇宙兄弟メシ Vol.1』販売中!■