News 宇宙兄弟や宇宙にまつわる最新ニュースをお届けします!

コヤチュー部プレミアム限定「41巻表紙イラスト着彩イベント」の模様をチラ見せ!

コヤチュー部プレミアム限定「41巻表紙イラスト着彩イベント」の模様をチラ見せ!

2022年3月13日(日)に、コヤチュー部プレミアム限定イベント、「41巻表紙イラスト着彩イベント」が開催されました〜!

今回は特別に、そのイベントの様子を少しだけお伝えします!

今回のイベントは、あらかじめ小山さんが描いた下絵に色を入れていく様子を皆さんにご覧頂くというもの。直前ままで描いていたこちらの線画に着彩していきます。

小山さんが最初に着彩する場所、それはなんと……背景!

いつも背景カラーから決めるそうで、この日はなんと…「今日着ている服の色にします」という大胆発言が飛び出しました。そして、本当に茶色を乗せはじめる小山さん。

お話好きの小山さん。着彩中も、終始担当からのいろんな質問に答えてくれました。そんなマル秘トークを一部お伝えします!!

Q.背景カラーの決め方
(前の巻を確認しながら)やってない色に…。最近やっていない色の中から決めます。下絵に入っている宇宙兄弟のシンボルマークが青なので、それに合わせて…ブラウン系にしようかな。今日着ている服の色で!

Q.太めの筆で細かい作業をすることに驚いています
太い方が速い。広範囲に濡れるので。細い筆を使うのは、最後に白を入れる時くらい。

Q.水彩は難しい?
ぼやっとさせて、ざっくり着彩してもOKなんですよ、下絵があるので。なのでやりやすいです。

他にも、吾妻のモデルや、着彩で影を描く時に注意しているポイントなど、ここでしか聞けない貴重な話が盛りだくさんでした!

トークと手を止めることなく着彩は進み、ついに!着彩が完了!!完成したイラストはこちらです!!

着彩ライブをもっと見てみたい方は、小山宙哉ファンクラブ【コヤチュー部プレミアム】をチェックしてみてください!

コヤチュー部プレミアムをチェック

小山さんが着ている服を同じブラウン系の色味が印象的な表紙の41巻は、5月23日(月)発売です!

41巻特設サイトはこちら!