宇宙兄弟ラジオ#11「宇宙兄弟のことをもっと話したい。コーナー募集!」 | 『宇宙兄弟』公式サイト

宇宙兄弟ラジオ#11「宇宙兄弟のことをもっと話したい。コーナー募集!」

2023.04.21
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

ユヒコとまほぴの宇宙兄弟ラジオ(仮)
第11回が更新されました!

こちらからお聴きいただけます
#11「宇宙兄弟のことをもっと話したい。コーナー募集!」

【第11回の放送内容】
普段のユヒコまほぴの雰囲気が存分に出てしまってます。ゆるいと言われても仕方ない内容となってます。宇宙兄弟ラジオにどんなコーナーがあるといいか募集することに★コーナー案!お待ちしてます。お願いします!!また、“人生に大切なことは全て宇宙兄弟に詰まっている”というとても素敵な内容のおたよりが届きました。


▼おたよりはこちらから↓
https://forms.gle/BHAoTbhnekGPQSHF9
感想・15周年のメッセージ・おすすめシーンや笑ったシーン、ラジオ内で答えたくなった質問、聞いてみたかったこと、「花粉症に苦しんでいそうなキャラクター」など、キャラクター質問の回答もお待ちしています。

<再生時間>

冒頭  「花粉症に苦しんでいそうなキャラクター」は、やっさんと思うユヒコと、アンディのまほぴ。アンディは漫画に出ていないコマでくしゃみをしてからコマに参加してる疑惑があるそう笑

4:00〜 本日のおたより!温泉街のかぼちゃ寒天さん
あなたはどんな人ですか:ユヒコさんのようなキュートな女の子になりたかった30代2児の母です。
質問:1ヶ月前から宇宙兄弟が好きになりました。きっかけは宮城県角田(かくだ)市のH-2ロケット実物大模型を家族で見に行ったことです。近くの町にあるからと気軽に出掛けました。図鑑や本などを自由に読めるスペースもあり、そこにたまたまあった宇宙兄弟を読んで強い衝撃をうけました!その後読み進めてみると言葉が刺さりまくって、心が震えて自然に涙がこぼれてきます。人生に大切なことは全て宇宙兄弟に詰まっている、と思いました。子供たちが大きくなったらぜひ読んでほしいです。夫も自然と読み始め、福田さんの言葉が刺さったのか、その夜に5歳の娘の髪をとかしてあげていたのがなんとも微笑ましたかったです。
※ラジオのおたよりは本編で全文を読んでいて、概要では一部掲載しています。

角田市スペースタワー・コスモハウス

質問です。(10:00〜
①宇宙兄弟ラジオのオープニング曲が好きです。なんという曲か教えてください。
→ 音楽はこちらから Music by Khaim: https://www.khaimmusic.com/
宇宙兄弟スタッフのコムロは音のプロなので、私たちに合う曲をたくさん選出してくれて、このラジオの収録マイクも会社備品ではなく、コムロ私物マイクを借りております!ありがとう。コムロ氏。

②宇宙兄弟ラジオが続きますよう応援したいのですが、正しい応援方法はありますか?
→正直、聞いてくださるだけでもう応援なのですが、おたよりなどはとても励みになります!!

具体的な質問があると宇宙兄弟のあったなこんな話が出てくるので、ありがたいやです。
まほぴとしては、ユヒコが宇宙兄弟ラジオ(仮)更新しましたというツイートをユヒコがしたら、おっいいね!といいねするのはどうでしょう。なんて話をしていましたが、それぞれの応援の仕方で大丈夫です!となりました。

17:00〜 家族の前で宇宙兄弟ラジオを流すって意外と聞いちゃうよね。
そうだ!このラジオのリスナーさんに伺いたいことは「他にどういうラジオを愛していますか?」というのを良かったら教えてください!また「宇宙兄弟ラジオあったらいいなこんなコーナーのコーナー」も募集中です!

20:20〜 宇宙兄弟のことをもっと喋りたいけど、どんなコーナーがあるといいのかな?

22:00〜 宇宙兄弟で好きなマスコット的ポジションのキャラは?まほぴはブギーの人間味があるところがいいなと思ってる。ロボットだけど完全に人に従うわけじゃなくて、イヤイヤ仕事してる感じとか出すのは確かにいいよね。ユヒコはアポへの愛が深いです。担当になってからアポのぬいぐるみをいつもリュックに入れてお出かけ先で写真撮って宇宙兄弟のTwitterにあげていた!

#アポの日常 というハッシュタグでUPしてる時期があったので、覗いてみてください)

26:00〜 今日の最後の質問!「もし京都に修学旅行に行くとしたら一緒にまわりたいキャラクター」

今回の収録は聞き返した感想として、すごくゆるい…。今までで一番ホワホワしてるかもしれません。コーナーができてきたらまた空気も変わっていくのでしょうか(笑)それではまた12回目の配信で会いましょう。(ユヒコ)


ユヒコ
Twitter:@yuhicork
漫画『宇宙兄弟』の編集。2015年(単行本25巻ごろ)から担当。小山さんと話すときはめちゃくちゃ関西弁になる。好きなキャラはエディ。


まほぴ
Twitter:@mhpokmt
『宇宙兄弟』のコンテンツ企画担当。ヒビトに共感し、ムッタに励まされています。会社の外では短歌をつくる歌人としても活動中。

▼宇宙兄弟15周年サイト/動画
https://sb15th.lp.koyamachuya.c

▼宇宙兄弟ファン必読!最新情報が届くメールマガジンの登録はこちらから(※無料)
ユヒコも配信してます!
https://koyama-official.sakura.ne.jp/wp/sns/mailmagazine/

Music by Khaim: https://www.khaimmusic.com/