クリスマス直前!宇宙モチーフなど、気軽に立ち寄れるイルミネーション特集☆ | 『宇宙兄弟』公式サイト

クリスマス直前!宇宙モチーフなど、気軽に立ち寄れるイルミネーション特集☆

2017.12.22
text by:編集部コルク
アイコン:X アイコン:Facebook

こんにちは。スタッフのゆみです^^
街中を見渡せばキラキラと輝くイルミネーションの光で、心がわくわくしますよね♪
クリスマスも直前ですが、その日のご予定をまだ決められていない方は、気軽に立ち寄れるイルミネーションを巡ってみてはいかがでしょうか?
中には、宇宙をモチーフにしたイルミネーションも存在したりして、様々なコンセプトを楽しむことが出来ますよ。
今回は、都内で気軽に立ち寄れるイルミネーションの特集をお届けします☆

【渋谷】 青の洞窟 SHIBUYA

昨年に引き続き渋谷で「青の洞窟」イルミネーションを開催。
約60万球の明かりが灯り、代々木公園ケヤキ並木から渋谷公園通りまでの全長約800mをライトアップし、青一色の光で彩られます!

青の洞窟と言えば本来、イタリア南部・カプリ島にある海食洞。水面から放たれる深い青色の輝きが洞窟内を青色に照らすことで有名な観光名所です。

その青の洞窟をモチーフにしたこのイルミネーションは、木々に青いライトが灯るだけではなく、地面に敷かれたフィルムのようなシートによって青い光が水面のように反射し、足元まで青色の美しい空間に包まれます。

<イルミネーション情報>

期間:12.31(日)まで
場所:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木
点灯時間:17:00~22:00
アクセス:渋谷駅・原宿駅・明治神宮前駅・代々木公園駅・代々木八幡駅

>>詳しくはこちら

【立川】 ウインタービスタイルミネーション

合計15,000個のシャンパングラスを使用したシャンパングラスツリーのライトアップや、イチョウ並木のイルミネーションを序盤に楽しむことができます。

今年は『公園の四季』をテーマにした壮大なグランドイルミネーション!
まるで夢のような幻想的世界に包まれ、非日常の空間を感じられます。

その他に、たくさんのテントとキャンドルが雰囲気を醸し出すナイトピクニックエリアもあり、立川口ゲート周辺からふれあい広場まで広い敷地内をたくさんのイルミネーションによって楽しむことができます!

<イルミネーション情報>

期間:12月25日(月)まで
場所:国営昭和記念公園内 立川口ゲート周辺からふれあい広場まで
点灯時間:17:00~21:00(最終入園は20:50まで)
アクセス:>>アクセスの詳細はこちら
花火打上:
12月2日(土)、12月16日(土)は開催終了。
●12月23日(土・祝)19:30~355発
●12月24日(日)19:30~355発
●12月25日(月)19:30~355発 ※雨天の場合翌日順延(2日と25日は順延なし)
※国営昭和記念公園に入るのに、入場料がかかります。
>>入場料の詳細はこちら

>>詳しくはこちら

【六本木】 スターライトガーデン 2017

約2千平方メートルの広大な芝生広場に約20万個の幻想的な光が駆け巡る宇宙を舞台にしたショー。
10周年を迎えるこのイルミネーションで、今年は太陽系の7つの惑星を巡る壮大な「宇宙旅行」がテーマとなります。

曜日ごとに変わる演出プログラムとなり、こちらは太陽の燃え上がる「フレア」をイメージした日曜のプログラム。
エネルギーに満ちた太陽の表面で起こる大爆発“フレア”現象を閃光と「オレンジ」の光で表現されています。

この他にも「月」や「土星」などの惑星をイメージし、月曜から日曜までイルミネーションが曜日ごとに毎日変化する工夫された演出が見ものです!

<イルミネーション情報>

期間:12月25日(月)まで
場所:東京ミッドタウン 芝生広場
点灯時間:17:00~23:00
アクセス:>>アクセスの詳細はこちら

>>詳しくはこちら

イルミネーションは同じ場所で開催されていても、毎年テーマが変わることが多いので、この時期にしか見れない特別なもの。
まだご予定を立てられてない方は、気軽に足を運んでみて、ロマンチックなクリスマスを過ごされてみてはいかがでしょうか^^

<スタッフプロフィール>
ゆみ

星空をこよなく愛する宙ガール☆天文初心者のため勉強中です。
温泉と旅も大好き。いろんな所をめぐって、その魅力をお伝えします^^